Best of my Life.

明日につながるように上手く酔わせて

お題「もう一度見たいドラマ」

 

野島伸司脚本のドラマ!

ちょっと昔のやつ!

 

・聖者の行進

・高校教師

人間失格

・美しい人

・未成年

世紀末の詩

 

1990年代にやってたやつ。

あのなんかちょっと暗い、ドロドロした、それでいて強いメッセージが含まれているような、あの感じが好きだった。

 

まあいま思うと、私も思春期だったから、思春期特有のおセンチでアイロニックな雰囲気に酔ってただけだよね。

ちょっと病んでたというか、病んでる自分に酔ってるというか。

それと野島伸司さんがマッチしたんだろうな。

 

あとは時代的なものもあるかな。

ミスチルとかの曲もちょっとネガティブなかんじのものが多かったし。

そういうのが受け入れられる年代だったんだろうな。

もっとポジティブに生きればいいのにねw

 

とはいいつつ、やっぱもう一回見たいな。

そういう雰囲気を含めてノスタルジックに浸りたい。